検索

新作の発表を延期いたします。

お久しぶりです。

来春を喜んだと思いきや寒い日が戻ってきましたね。

今日は一日ずっと雨で、気が塞ぎます。

新型コロナウイルスの影響もあり、

みなさんもおうちにいらっしゃるのではないでしょうか?


エリア51は、昨年の「ノゾミ」を終えてから、新作の制作に向けて水面下で動いていました。

じつは今日、4月1日にみなさんに発表しようと思っていました。


しかし、ウイルスの感染拡大は続いている状態で、

収束の目処も立たないままです。


よって、企画の発表を延期することとしました。

いましばらくお待ちください。


企画者・神保が、発表延期について文章を投稿しているので、 お時間のある方はぜひ読んでみてください。→こちら


状況を注意深くチェックし、

快方の兆しが見え出した頃、みなさんにしっかりとお知らせできたらと思います。



いま、たくさんの演劇団体が窮地に立たされています。

ご自宅で劇団を応援できる方法があるのでひとつご紹介します。

こちらです!



Aid To Theater! 劇団応援企画です!


「ノゾミ」も配信していただいている観劇三昧にて、公演中止・延期になった劇団の過去作品がまとめられています。

ここから、新たな出会いを探したり、思い出の作品を振り返ってみてはいかがでしょう!


有料作品を観るためには月額料金が必要ですが、「再生秒数」によってロイヤリティが入る仕組みなので、ぜひインスタやツイッターの代わりに、観劇三昧もたまにチェックしてみてください!


他にも、ライブハウスや劇場を守りたいというアーティストやオーガナイザーたちが手を取り合って、みんなでこの状況を乗り越えようと立ち上がっています。

まずは手洗い・マスクなど感染対策が重要ですが、長期的な損失を予期して早い段階から動けるといいなと思います。


私たちも、表現を通して何かできることはないか、演劇を用いて誰かを支えることができないか、考え続けます。


最近、配信技術も一気に向上し、新しい可能性が見えつつあります。

新作発表の前に、何かひとつ、行動できたらいいなと思います。


みなさんも自衛・ご自愛ください!では!