検索

「ダイジェスト動画」「出演者の声」解禁!

こんばんは。

12月ですね。

師走とはよく言ったもので、本当になんだか忙しい気持ちになりますね。

みなさんにお知らせすることを準備して、毎日奮闘しております。


今日は、舞台「ノゾミ」の幕開けからちょうど2ヶ月です。

その記念すべき日に、なんと、


「ノゾミ」記録映像ダイジェスト動画か完成しました!



なかなかインパクトあるサムネイルになっていると思います。

夏子さん、ももこさん、いい表情です。


というわけで、エリア51、初・YouTube動画を投稿しました!

〈WORKS〉や〈「ノゾミ」特設ページ〉、SNSでも見れますが、YouTubeで見ていただけると再生数が増えてなんか嬉しいです。なにとぞ!


大学の同期、本木錬史くんが編集してくれた記録映像本編を、神保が2分のダイジェスト動画にまとめました。映画の予告をイメージしてつくりました。


計5台ものカメラで撮影した舞台の記録映像を、臨場感溢れるマルチアングル仕様の演出でお届けします。ダイジェストでは、その魅力を損なわないスピード感で紹介しています。


さて、肝心の全編についてですが、公開は12月の末になりそうです。

しばしお待ちください・・・


そしてもう一つのお知らせは、こちら!


「出演者の声」解禁!



〈「ノゾミ」特設ページ〉の関連企画に、「出演者の声」を追加しました!


出演者数名に、アンケートに協力していただき、「ノゾミ」を振り返りました。

今後のエリア51でのクリエイションに活かすための10の項目に答えていただきました。


回答をお願いしたのは、加藤夏子さん、中井さくらさん、竹内啓さん、久野祐希奈さんです。

どれもこれも貴重なご意見をいただきました。



どうしても、自分たちの作業工程を客観視するのは難しいことです。こうして文章で意見をいただけると、エリア51としてももちろん、「ノゾミ」をご覧くださったみなさん、ほかの劇団や演出家の方にとっても重要な資料になると思います。

ありがとうございます。


先日、神保が、とある演劇創作者たちが集まって話す企画に参加したのですが、そこで挙げられていた問題の一つとして、「セクハラやパワハラの横行」がありました。


例えば、このように終演後に内部でアンケートをとって公開することで、少しずつそういった問題も減ってくるのかもしれないな、とも思いました。


エリア51は、まだまだ、いろいろな人と意見を交わして、勉強して、成長していく必要があります。

これからもお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

© 2020 エリア51 Area51 All Rights Reserved.